アビスホライズン アビホラ アビス・ホライズン

shunnsnku7187’s blog

アビスホライズンをまったりプレイ

第5章攻略

f:id:shunnsnku7187:20180629192902p:image

やっとくクリアできましたよ…ほんと長かった

主に第5章で止まる理由として

・空母がバンバン航空機投げてくる

・戦艦とか重巡堅すぎ

の2つだと思います。

こっちの火力が足りないのかな?と重艦隊で挑むも機動力が無いので空襲当たりまくって判定負けに…

そしたらたまたま

f:id:shunnsnku7187:20180629193210p:image

こんなボタンを押しちゃいまして

雷装は重装甲に効果抜群らしいじゃないですか!!騙されたと思ってやってみよう!!

f:id:shunnsnku7187:20180629193316p:image

編成はこんな感じ。ミサイル娘達はあくまで空母相手に先手とるようで、主力を雷装に。

重巡だけはなんとか落としてあとは

f:id:shunnsnku7187:20180629193530p:image

張り付くだけ。旗艦がバカみたいな耐久してるステもありますがサンドロがかなり高い火力出るので楽です。

いちおう、重艦隊でも火力で押し切ることはできるとは思うけどレアリティ高くないときついかも…。

1度止まってしまったときはぜひお試しあれ