アビスホライズン アビホラ アビス・ホライズン

shunnsnku7187’s blog

アビスホライズンをまったりプレイ

7章攻略

f:id:shunnsnku7187:20180630190226p:image

いまさらながらここまで来れました〜

ちなみに6章は5章と同じ要領で突破できますのでご安心を。

雷装艦隊で気持ちよく7章も進んでたのですがボス戦で止まりましたね…

f:id:shunnsnku7187:20180630190532p:image

またまた3連戦ステージ

3連戦ステージは前の章にもあったのですが問題はここからで、

f:id:shunnsnku7187:20180630191753j:imagef:id:shunnsnku7187:20180630191802j:imagef:id:shunnsnku7187:20180630191814j:image

空母の数が多い…それでも1戦目は雷装艦隊でも余裕です。しかし2、3戦目は中装甲の軽空母や重巡がいっぱい出てきます。

f:id:shunnsnku7187:20180630192119p:image

これによると中装甲相手には雷装は普通なのに加えて、爆撃や主砲はこちらの弱点

重艦隊に切り替えるとよっぽどレア度やステータスに自信が無いと時間が足りません。

そこで…

f:id:shunnsnku7187:20180630192301p:image

ハイブリットww

戦艦とポートランドで主砲に厚みを出しつつ、雷装もそこそこの威力が出ます。

特に便利だったのが山城で、

f:id:shunnsnku7187:20180630192527p:image

火力も雷装も両方、充分なステータスなんですよねこの娘。

それにやっぱりヴァリヤークのサンドロが決定打になりました。

夕張も軽巡にしては火力が高いと思います。

 

ポートランドやフォルバンの枠は似たような娘なら他の娘でも大丈夫なので編成難易度は低めだと思いますよ。ぜひ参考にしてみてください